フリーター向け就職支援サイト
福岡県 フリーター就職支援サイト > ニート就職活動 > 福岡県 ニート 就活支援サイト

福岡県 ニート 就活支援サイト


福岡県 ニート 就活支援

福岡県でニートから脱出、正社員就職を目指したい方向けに、福岡で利用出来るニート就活支援サイトについて情報を掲載しています。

長くブランク生活があるニートの方も多いと思います。

いざ就職しよう、と思ってはみたものの・・・やっぱり不安もある。

それに就職したいけれど、就職活動も具体的にどうすれば良いか分からない。

そうした方が正社員就職を目指す際に利用をおすすめしたいのが、就活支援サイトです。

福岡県 ニートが利用出来る就活支援サイト

福岡県で利用出来るニート就活支援サイトをご紹介いたします。

DYM就職

DYM就職

フリーター・第二新卒・既卒・ニートの就職支援に実績が豊富。
福岡にも拠点があるDYM就職です。

就職成功率が非常に高いのが特徴です。
就職相談からの就職率96%!

しっかりと求職者の方と話をしてから求人紹介をしてくれますので、非常にマッチング率が高くなっています。

一部上場企業あり、最近では若年層の採用に大手企業も乗り出してきており、高待遇の求人が見つかる事もあるようです。
(とはいえ、基本的には狙うのは中小企業である事は変わりないと言えます)

100%正社員を紹介。

書類選考無しで面接が受けられる、と言う事もDYM就職の特徴ですね。
書類で落ちる心配もありませんし、選考が短く済む事もメリットです。

例としては、最短1週間で内定獲得出来る方も。

就職活動にあまり時間を掛けたくない、出来るだけ早く就職先を決めたいといった方にもオススメのフリーター就職支援サイトとなります。

幅広い業界・職種の正社員求人を扱っている事も特徴ですね。

優良企業の求人多数。

寄り添う就活サポートで就職活動が初めて、という方もしっかりサポート。

専任のエージェントがサポートしてくれますから、フリーター歴、ニート歴が長い人の就職活動でも安心して利用する事が出来ます。

今、やりたい仕事が無いという方も担当エージェントと相談しながら適職探しをしていく事が出来ます。

福岡に拠点があり、フリーター・第二新卒・既卒・第二新卒・ニートの方にも就職活動にオススメの就職支援サービスです。

DYM就職 詳細はこちら

ジェイック(JAIC)

福岡県にも支社あり、ジェイック(JAIC)も昔からニートの正社員就職に実績が多い就活支援サイトです。

【中退/既卒/フリーター向け】初めての就活セミナーなどを開催しています。

フリーター経験しか無い、ニート歴が長くて就職に不安。
前職を短期間で退職してしまった・・・

といったように、20代の第二新卒・ニート・フリーターの就職支援に強みがあります。

社会人経験無し、職歴無し。
就職に不安があって・・・という方でも、無料の就職支援講座を通して社会人として働くための準備をしっかりと行い、就活を進めていく事が出来ます。

研修期間があることから、「より本気で正社員就職を目指す方向けの就活支援」と言えます。

就職支援講座の後は、書類選考無しでの面接会に参加する事が出来ます。
そのため、ジェイックの就職成功率は8割を超えています。

就職成功率が高い大きな理由として、ジェイックの研修を受けた人材だから採用したい、と採用を依頼する会社が多いということがあります。

社会人経験無し、職歴無しからの正社員就職に強い、ジェイックです。

本気で正社員になりたい方、自分を変えたいという方には特にオススメの就職支援サービスです。

ジェイックを通して紹介されるのは、全て正社員求人です。

ジェイック(JAIC)

女性が安心して働く事が出来る会社を集めた、女子カレッジも好評です。

女子カレッジ 詳細はこちら

ハローワークプラザ福岡

福岡市の中心天神にあります、ハローワークプラザ福岡です。

地元の企業からの求人を調べる際、最も多くの情報を得ることが出来る求人データベースでもあります。

相談員に就職相談をする事も可能です。

ハローワークを利用する際の注意点といえば、掲載されている企業の情報をしっかりと自分でも集める事がとても重要です。

求人を掲載するにあたっては、特に審査などがありませんから一年を通してずっと求人募集を行っているような企業も見受けられます。

せっかくニートを脱出して正社員就職しようと思っているのですから、出来るだけ長く安心して働ける会社を探したいですよね。

福岡県若者しごとサポートセンター

「福岡県若者しごとサポートセンター」は、概ね29歳までの若者を対象に就職支援を行う就活支援サイトです。

経験豊富な就職支援専門員(アドバイザー)が、マンツーマンで仕事に関するさまざまなご相談に対応してくれます。

登録者は隣接するハローワークで、職業紹介を受ける事も可能です。

関連リンク:福岡県若者しごとサポートセンター

福岡県30代チャレンジ応援センター

「福岡県30代チャレンジ応援センター」では、概ね30歳~39歳までの求職者を対象に就職支援を行っています。

早期に就職するための研修に力を入れている事が特徴です。

営業職、販売・接客職、コールセンターオペレーターで働くためのノウハウ講座もあります。

登録者は隣接するハローワークで、職業紹介を受ける事も可能です。

30代のフリーター、ニートの方は30代チャレンジ応援センターへ相談をされてみてはいかがでしょうか。

関連リンク:福岡県30代チャレンジ応援センター

若者サポートステーション(サポステ)

国との連携により開設された「若者サポートステーション」(サポステ)は県内4か所にあります。

個別の就職相談、各種セミナー、就労体験など様々な就職支援があります。

関連リンク:福岡県 若者サポートステーション

ニートの就職活動を成功させるポイント

ニートは就職出来ない?と思われている方もいるかもしれません。

ニートから正社員就職をする事は可能です。

そのためには、利用する就活支援サービスをしっかりと自分にあったものを選ぶ必要はありますね。

上記では福岡県でフリーターやニートの方が就職活動をする際に利用出来る就活支援サイトをご紹介いたしましたが、こうしたサービスを利用する事が重要と思います。

一人での就職活動は難しい方が多いと思いますし、こうした外部の就活支援サービスを利用して就活をした方が、就職について相談出来ます。

就職活動をしていると、何かと悩んだり不安に思うことも多いでしょう。

他人に力を上手く利用して就活を進める事が、ニート脱出、正社員就職には大切ではないかなと考えます。

もちろん今まで夜型生活になってしまっていた人は、生活習慣を変えるなど自分自身でも努力は必要ですね。

就職した後の生活リズムに少しずつ変えていきましょう。

ニートからでも就職は可能です。

そのためにも、福岡県で利用出来るニート就活支援サイトをぜひ活用してみてください。

⇒ 福岡県 ニートが利用出来る就活支援サイト




キーワード