フリーター向け就職支援サイト
福岡県 フリーター就職支援サイト > フリーター就職活動 > 福岡県 フリーター・ニート 採用企業を知る方法

福岡県 フリーター ニート 就職


福岡県 フリーター ニート 就職

福岡県 フリーター・ニートからの正社員就職

フリーターやニートなど、職歴無しからの正社員就職を目指す方法として、専門の担当者が付いて就活をサポートしてくれる就職支援の活用をオススメしています。

ハローワークを利用して就職活動、と言う方もいるかもしれませんがサポートがあまり期待出来ない事と、掲載している企業は特に審査されている訳ではない事からフリーターやニート向きでは無い求人もあります。

トントン拍子で選考が進み、あっという間に内定。
でも・・・入社してみたら非常に厳しい労働環境だった、といったケースも考えられます。

ブラック企業だった、ということですよね。

カラ求人もハローワークで探す場合には気をつけたいのですが、なかなか分かるものではありません。

フリーターやニートから正社員就職を目指す場合には、しっかりと情報収集が出来る求人媒体を利用する事が重要です。

そういった点では、求人先となる企業にしっかりと足を運び、企業の実際の情報収集に勤めている就職支援の活用はオススメです。

職場の雰囲気、人間関係、入社後の仕事について、上司の人柄、採用担当者の意向など、様々な情報を把握する事に努めています。

求人に掲載されている以上の情報を担当者が持っていますので、よりあなたに合った企業と出会える可能性が高いと言えます。

情報収集に力を入れる分、求人サイトを利用して得られる求人数と比べると限定はされてしまいますが、その分より質の高い情報、あなたに合った求人が紹介される可能性が高いのが特徴です。

フリーター就職に実績あり、就職支援を利用して情報収集

福岡にお住まいの方、福岡に引越を含めて就職を希望されている方も多いかもしれませんね。

九州エリアでは、やはり福岡県は求人数も多く、未経験者歓迎の正社員求人も多数見つけやすいといえます。

福岡県 おすすめフリーター就職支援サイト

でも詳しくご紹介をしていますが、福岡にも面談会場、拠点がある就職支援としては、

・DYM就職
・ジェイック

などがあります。

こうした就職支援サービスを利用することで、しっかりと面談やキャリアカウンセリングを行ってから求人紹介を受ける事が出来ます。

ミスマッチを減らす事が出来ますし、何よりフリーターやニートを採用している企業の情報を得ることが出来ます。

フリーター、ニートでも人物重視で採用、中途採用を行っている企業の情報は、求人サイトを利用してもなかなか上手く得られないんですよね。

出来れば、経験者を採用したいのが多くの企業の本音です・・・。

そのため未経験者歓迎、と書いてありつつも本当はあまりフリーターは歓迎していない、といった求人もあるのです。

ニートやフリーター向け就職支援サイトを利用した場合、本当に自社に合いそうな熱意のある10代、20代の若者であれば未経験でも採用したい、活躍出来るように教育したいといった企業が集まっています。

地元の中小企業がメインとなりますが、ニートやフリーターを脱出、正社員就職を目指すのであれば情報収集にも役立つ、こうした就職支援サイトの活用がオススメです。

福岡県 おすすめフリーター就職支援サイト

ニート・フリーターの就職、サポートを利用しての就活がオススメ

ニートやフリーターといった方の就職活動は、一人で行うのでは無くサポートを利用しながらの就活がオススです。

一人での就職活動の場合、不採用になった場合にも見直しが甘くなる可能性が高いです。

応募書類の書き方、志望動機の作り方、面接対策など、自分では気づけない修正ポイントはたくさんあると考えられます。

内定獲得者を多く見ているアドバイザーからすると、ここは致命的なミス、といった場所も自分では気づけない可能性があります。

不採用が続けばどうしてもモチベーションも下がります。

また元のニート、フリーター生活に戻ってしまう可能性も考えられます。
元の生活に戻るのが一番楽ですからね。

それに対して、就職相談をしながら正社員就職を目指していける就職支援サービスは、モチベーションを維持しやすいメリットもあります。

担当者と合う・合わないといった問題はあるかもしれませんが、適切なサポートを受けて就職活動を進める事が出来れば、短期間で内定獲得まで進める可能性もあります。

書類選考なし、面接が受けられる就職支援としても活用してみてください。

福岡県 おすすめフリーター就職支援サイト




キーワード