女性フリーターの就職活動について
福岡県 フリーター就職支援サイト > 女性フリーター就職 > 福岡県 大学中退 女性フリーターが就職するには

福岡県 大学中退 女性フリーターが就職するには


福岡県 大学中退 女性フリーター就職

大学中退 女性フリーターの就職

大学中退後、フリーターをしてきたけれど・・・そろそろ正社員になりたい、安定した職に就いて収入を得たい

福岡県で大学中退女性フリーターの就職に役立つ就職サイトをご紹介しています。

フリーターの平均年収は約150万円と言われています。
フリーターにはボーナスは基本ありませんから、月収でいうと12万5千円を稼ぐ事になりますね。

福岡県の平均時給はタウンワークによると2018年で時給914円です。
(全国の平均時給は1,001円)

全国平均よりも安い時給となっていますので、平均年収を稼ぐのは少々長時間労働が必要かも知れませんので、そこまで稼いでいないよ、という女性フリーターも多いかもしれませんね。

対して正社員ですが、大卒の平均初任給は約20万円。
これに賞与(ボーナス)支給を考えると、年収は250万円~300万円といった金額となるでしょうか。

正社員として働く場合には、平均年収が倍くらい変わってくると言えます。

もちろん、働く時間も長くはなりますしフリーターのように希望のシフトを出すと言った事も無いですから、自由の利く休日が取れなくはなりますが収入の安定度は非常に高いですよね。
フリーターと正社員、給料の差
フリーターから正社員を目指す理由として、

安定した収入が欲しい

を挙げる方が多いのも分かります。

フリーターは時給で働きますから、休んだらお金をもらえません。

正社員も欠勤すれば給料は引かれますが、フリーターほど収入が下がることは通常は無いといえますので、安定性はありますよね。

大学中退後、正社員就職を目指すきっかけも色々とあるとは思いますが、

今(フリーター生活)よりも、安定した収入、高収入が欲しいから

正社員就職を目指したい、といった女性フリーターも多いのではないでしょうか。
フリーターと正社員が稼ぐ、生涯賃金の差を聞いて正社員就職を目指したという方もいるかもしれませんね。

福岡県 大学中退 フリーター女性におすすめ就職サイト

福岡県にお住まいの方、福岡県に出て就職先を探したい大学中退フリーターの方が就職活動をされる際に、オススメしているのが次のような就職サイトです。

大学中退後は「高卒」として就職活動をしなくてはならない方も多いと思います。

大学中退者の就職活動は不利になりがちです。
また、フリーター生活が長かった女性フリーターの就活も書類選考から厳しくなる事が多いと言えます。
(男性フリーターもフリーター生活が長いと同様に厳しいですね)

そのため、サポートを受けながらの就職活動をご紹介しています。

高卒OK、未経験歓迎の正社員求人が見つけやすい事も重視して、福岡県にも拠点のある就職支援サービスをご紹介しますと、

DYM就職

ジェイック(JAIC)

などがあります。

福岡県を中心に、大学中退、フリーターOKで人材採用を行っている企業の情報を得る事が出来ます。

特にやりたい仕事が見つかっていないけれど・・・といった状況からの就職相談もOKです。

情報収集にぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

脱フリーター、正社員就職に重視される「年齢」

就職支援サイトを活用する
フリーター脱出のために重要なのは、年齢です。

大学中退女性を中途採用する場合、若い事を重視する企業は多いです。

大学中退後ですから、20歳前後の方が多いと思います。
浪人や留年をしていても23歳、24歳くらいといった方が多いのではないでしょうか。

20代前半は未経験OKの正社員求人も多く、まだまだ正社員就職はしやすい年齢といえますね。

女性だからというわけでは無くて、男性であっても職歴なし・未経験者を採用する際に重視するのは年齢、という企業は多いですね。

採用後、教育をして戦力になるまでにも時間がかかりますし、若い方が吸収力も一般的に高いです。

働ける期間も若い方が単純に長いですしね。

そうした諸々のことを考えると、大学中退後、女性フリーターの就職活動も出来る限りブランク期間を空けず、就活を始める事をオススメいたします。

大学中退 女性 就職しやすい仕事って?

大学中退女性が就職先として考えやすいのは、やはり女性が多く働く業界・職種です。

就きたい職種、やりたい仕事がどうしてもある・・・といった場合には、目指された方が良いとも思いますが、それも時間期限を設定された方が良いかもしれません。

先ほどもありましたが、フリーターから正社員就職するにはブランク期間は空けない方が良いですし、年齢も重要なポイントとなるからです。

気づいたら30歳になっていた・・・となると、正社員就職が非常に厳しくなってしまいますからね。

大学中退後の女性が正社員就職を目指しやすい仕事(女性の就業が多い仕事)として、一例を挙げますと、

・福祉・医療職
・接客、販売
・サービス
・事務
・ITエンジニア
・営業

などが挙げられます。

それぞれ様々な業界でさらに求人を探していく事ができますので、情報収集を進めてみてはと思います。

業界・職種によって残業時間や平均年収、賞与など変わってきますし、身に付くスキル・経験も異なりますよね。

就職活動では、情報収集はとても大切です。

多くの求人情報を見ることによって、その業界の平均的な待遇も分かってきますよ。
平均的な待遇を遙かに超える高待遇の企業って、なんだかブラック企業な感じがしませんか?

そうした事も次第に見抜けるようになってきます。

大学中退後、正社員就職を目指すにはまず情報収集。

ある程度、ご自身で福岡県での女性就業が多い業界・職種を調べてみても良いですし、

福岡県 大学中退 フリーター女性におすすめ就職サイト

でご紹介したような福岡県でのオススメ就職支援サービスを活用されても良いと思います。

DYM就職、ジェイックともに福岡支社などがありますから、求人情報も安定して得る事が出来ます。

取り扱う未経験OKの正社員求人の中には女性フリーター歓迎といった求人もあるでしょうから、まずは情報収集からスタートされてみてはいかがでしょうか。




キーワード